• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9533
  • 公開日時 : 2025/02/07 18:12
  • 更新日時 : 2025/08/10 17:12
  • 印刷

【操作】全ての端末(スマホ・パソコン等)でインターネットにつながらない。対処方法を教えて。

回答

インターネットにつながらない場合の対処方法は、以下のとおりです。

■「貸出機器(ONU)」「無線ルーター(Wi-Fi)」「ご利用端末(スマホ/パソコン等)」の再起動

【手順】
 1.「貸出機器(ONU)」の電源コードを抜く
 2.「無線ルーター(Wi-Fi)」の電源コードを抜く
 3.  電源コードを抜いたまま「2分ほど」待つ
 4.「貸出機器(ONU)」の電源を入れる
 5.「2分ほど」待つ
 6.「無線ルーター(Wi-Fi)」の電源を入れる
 7.  無線ルーターの電源が点いたことを確認し「2分ほど」待つ
 8.  ご利用端末(スマホ/パソコン等)の再起動をする
 

 ■ご参考
 ・再起動操作方法(動画)

 ・障害・メンテナンス情報
  弊社による工事やメンテナンスなどで一時的につながらない場合があります。

 



 ・貸出機器(ONU)
        

 ・貸出機器(集合住宅用)
    

 ・電源コード
  
 
 ・無線ルーター
  
  
 

アンケート:こちらの情報はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます