文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
<固定電話>
>
通話できない
>
【再起動】「貸出機器(ONU)」と「電話用の端末」のリセット方法を教えて。
戻る
No : 6386
公開日時 : 2024/12/13 18:23
更新日時 : 2025/07/10 16:39
印刷
【再起動】「貸出機器(ONU)」と「電話用の端末」のリセット方法を教えて。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
<固定電話>
>
通話できない
回答
お客様の宅内に設置されている「
ONU(オーエヌユー)
」と「電話用端末機器(HGWまたはWMTA)」の再起動(リセット)方法は以下の通りです。
※お客様の宅内に設置されている電話用端末機器は、ご利用のサービスにより異なります。
・ケーブルプラス電話をご利用の場合 ⇒
HGW(ホームゲートウェイ)
・ケーブルラインをご利用の場合 ⇒
WMTA(ダブリューエムティーエー)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
<リセット方法>
①ONUとHGW/WMTAの電源コンセントを抜く。
※抜く順番はどちらが先でも問題ありません。
※延長コードにまとめて挿している場合は、延長コードの電源コンセントは抜かず、ONUとHGW/WMTAの電源コンセントのみ抜いてください。
②ONUの電源コンセントを挿し、ONUのランプの状態を確認する。
ONUのランプが以下のような状態になるまで、
2~4分ほど
お待ちください。
※ランプの状態はメーカーにより異なります。
③ONUのランプが正常になった後、HGW/WMTAの電源コンセントを挿し、ランプの状態を確認する。
まずはONUの「
UNI2
」または「
LAN2
」ランプが正常な状態(
緑色に点灯または点滅
)になっているかご確認ください。
正常な状態になった後、HGW/WMTAのランプが以下のような状態になるまで
2~4分ほど
お待ちください。
※ランプの状態はメーカーや型番により異なります。
★HGWの場合
★WMTAの場合
④電話の症状が改善しているか確認する。
【確認ポイント】
・発信や着信はできるか
・雑音は入っていないか など
アンケート:こちらの情報はお役に立ちましたか?
役に立った
役に立ったが分かりにくい
役に立たなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
TOPへ