※お客様の宅内に設置されている電話用端末機器は、ご利用のサービスにより異なります。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【対処方法】
<以下のような女性アナウンスが流れる場合>
「おかけになった電話番号は、ネットワーク設備の故障、または電話機の電源が入っていないため、お繋ぎできません」
★主な原因
・ONUとHGW/WMTAに異常がある。 など
★対処方法
①ONUとHGW/WMTAの再起動(リセット)をお試しください。
②ONUとHGW/WMTAの間の配線をご確認ください。
【確認ポイント】
・LANケーブルに抜け・緩みがないか
・LANケーブルがONUの「UNI2」ポートに差し込まれているか
・LANケーブルがHGW/WMTAの「WAN」ポートに差し込まれているか
----------------------------------------------------------------------------------------------------
<発信者側でコール音(プルルル…)は鳴るが、電話機が鳴らない場合>
★主な原因
電話機とHGW/WMTAの間の配線に問題がある。 など
★対処方法
電話機とHGW/WMTAの間の配線をご確認ください。
【確認ポイント】
・モジュラーケーブルに抜け・緩みがないか
・電話線がHGW/WMTAの「電話機」ポートに差し込まれているか
----------------------------------------------------------------------------------------------------
<話中音(プーップーップーッ…)が流れる場合>
★主な原因
・HGW/WMTAが故障している。
・HGW/WMTAが動作異常を起こしている。 など
★対処方法
ONUとHGW/WMTAの再起動(リセット)をお試しください。